上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
Date: --.--.--
Category: スポンサー広告

”顔を見せない”場合は”国籍は取れない”@カナダ国籍

カナダ移民省は、

「自分自身のカナダ国籍宣誓式に出席する場合は、
 たとえ宗教上の理由があっても、
 ベールなどで顔が見えない場合は、カナダ国籍を与えない」

という決定をしたことをテレビニュースで知ったわ。

女性が顔をベールで隠していて、どんな顔つきの人か、分からない人って時々いるのよね。

一度だけ、真っ黒のベールをかぶった(たぶん)女性が、車を運転しているのを初めて見て、
びっくりしたことがあるのだけれど…。

ここはカナダでカナダ人になるなら、カナダ政府の決定に従うのは当然だよね。

ベールの人は、パスポートなんかの身分証明書はどうしているんだろうねえ???

↓ポチっと押してね↓
にほんブログ村 海外生活ブログ カナダ情報へ
にほんブログ村
Date: 2011.12.13
Category: 未分類
Comments (0)
Trackbacks (0)

この記事へのコメント:


管理人のみ通知 :

トラックバック:


海外ママ&こっこちゃん
kaigaimamaをフォローしてください
watashi《海外ママ》:専業主婦。バイリンガル育児奮闘中。現地カナダ人の日本語学習のお手伝い中。海外に日本語を広めたい、という野望(?)を持っている。
《こっこちゃん》:平日は英語パブリックスクールでグレード3(小3)、土曜日は丸一日、日本語補習校で3年生。 子供合気道で少~しずつ進級して、青帯(6級)に。絵本は英語でも日本語でも読むのが大好き、絵(イラスト)を描くのも得意。
お役立ちリンク集
最近の記事
サイトマップ(現在工事中)
リンク
最近のコメント
贈り物、ガンバル自分へのご褒美に
娘の本箱:日英本、ゲーム、CD
ギフトアイディア&ガンバル自分へのご褒美にどうぞ!
Feed Me !
「お気に入り」登録して、ブログの購読者になる
海外ママの関心事@カナダ・オンタリオ州ロンドン市のRSSフィード
RSSフィード
RSS登録er
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。