Date: --.--.--
Category: スポンサー広告

パパはインフルエンザになっちゃった!

朝、いつものようにママは こっこちゃんを学校に送って行き、
ママが帰宅してちょっとしたら 「おーいママ、帰ったよ。」
こっこちゃんのパパ(早朝の出勤)が会社を早退してきちゃった。
相当具合が悪い様子。



パパは帰宅する前に ウォークイン・クリニック(診療所)に行ったら
「インフルエンザですよ」って診断されたらしい。 
ドクターには
「インフルエンザの薬はないから、しっかりと水分を補給してください。
 ‘熱さまし’には、アドビルかタイラノールを飲んでください。」
って言われたんだって。

確かに、パパの熱を測ってみたら39度あった。
額に触ってみたら、確かに熱い。
それで、こっこちゃん用に(大量に)日本から買ってきてある
‘ひえぴた’をおでこに張り、パパは「冷たいじゃんか。」とは言いつつも、
静かにしている状態。

実は、昨日はママが体調を崩して、一日寝込んでいたんだよ。
昨日は薬を飲んでゆっくり休んだから、微熱と怠惰感で済んで、
今日は身体が少し楽にはなったけど、それでもまだ完全じゃないんだよね。
でも、ママの場合は、こっこちゃんと一緒に
インフルエンザ予防接種を打っておいたから、高熱を出さずにすんだのかも…。

毎年、パパによって我が家にインフルエンザや風邪が持ち込まれる。
でも、パパは‘インフルエンザ予防接種を打たない派’だから、
一度発熱しちゃうと、ひどくなっちゃうんだよ。

↓ポチっと押して、インフルエンザを撃退しよう↓
にほんブログ村 主婦日記ブログへ
にほんブログ村
Date: 2011.12.06
Category: 未分類
Comments (0)
Trackbacks (0)

この記事へのコメント:


管理人のみ通知 :

トラックバック:


海外ママ&こっこちゃん
kaigaimamaをフォローしてください
watashi《海外ママ》:専業主婦。バイリンガル育児奮闘中。現地カナダ人の日本語学習のお手伝い中。海外に日本語を広めたい、という野望(?)を持っている。
《こっこちゃん》:平日は英語パブリックスクールでグレード3(小3)、土曜日は丸一日、日本語補習校で3年生。 子供合気道で少~しずつ進級して、青帯(6級)に。絵本は英語でも日本語でも読むのが大好き、絵(イラスト)を描くのも得意。
お役立ちリンク集
最近の記事
サイトマップ(現在工事中)
リンク
最近のコメント
贈り物、ガンバル自分へのご褒美に
娘の本箱:日英本、ゲーム、CD
ギフトアイディア&ガンバル自分へのご褒美にどうぞ!
Feed Me !
「お気に入り」登録して、ブログの購読者になる
海外ママの関心事@カナダ・オンタリオ州ロンドン市のRSSフィード
RSSフィード
RSS登録er
