上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
Date: --.--.--
Category: スポンサー広告

ロンドン・オンタリオ州から(仮名)「東北関東大震災への支援を考える会」

ロンドン、ロンドン周辺に在住の皆様

日本の深刻な状況に心痛めておられることと思います。
この会は、海外に住む日本人として今回の災害に対して何かできることはないか、ということで活動をしています。
皆さんと力を合わせて、少しでもこの災害からの復興のお役に立てればと思います。

(仮名)「東北関東大震災への支援を考える会」
主催:ヒューロン大学日本語講師
日時:次回は 3月29日(水)午後7時10分 に開催予定
(学校横の駐車場は7時以降は無料)
場所:Huron College Room W17

≪活動内容≫3月18日時点

1  各種バザー、剣道、おりがみなど)を話し合い、いろいろな店舗や会社などで募金をおこなうことに決定。

2 現在、Huron Collegeのグループとして、カナダ赤十字社に募金の許可を申請中(個人での活動は違法)

3 許可がおりるまでは、JAS(学生のグループ)がすでに許可を取っているので、その口座を使って募金をつのる。
許可が下りた時点でHuronの口座をつかうようにする。

4 JASはScotia Bankを利用しているが、銀行がMatchingをしてくれるので、集めた金額分と同額を上乗せしてくれる。
(ただし、上限はあるらしい)Huronも同様のBenefitが得られると思うので、どちらかのグループを通して寄付をしてもらえるよう早めに連絡する。

5 $10以上の寄付はレシートが発行される。

6 大手スーパーや小売店、企業、など募金活動が可能な組織をあげ、募金の許可がもらえるように交渉する。そのためのレターはHuronの先生がかいて送って下さる。
一応それぞれに責任者をきめ、援助できる人はその方に直接連絡する。(各店名、企業名、責任者については日本語講師でリストを作成していますので、
必要な方はご連絡ください。)どのようなかたちで募金がおこなわれるかは、場所によって異なると思われる。

7 募金箱やポスターなどを全員で作製。まだまだ足りないので後は各自で作る。

など。

Huron Collegeは、WesternRdの西側で、UWOの丁度向かい側になります。大きな看板があるのですぐわかります。
車はHuron Collegeの南側にあるレストランのところにとめられると思います。

何か支援をしたいけれど、何をどうすればいいかわからないという方はぜひいらしてください。
また、他にご存知の方がいらっしゃいましたら声をかけて下さい。

↓↓ クリックして、日本がんばれ! ↓↓
にほんブログ村 子育てブログ 海外育児へ
にほんブログ村
Date: 2011.03.19
Category: 未分類
Comments (0)
Trackbacks (0)

この記事へのコメント:


管理人のみ通知 :

トラックバック:


海外ママ&こっこちゃん
kaigaimamaをフォローしてください
watashi《海外ママ》:専業主婦。バイリンガル育児奮闘中。現地カナダ人の日本語学習のお手伝い中。海外に日本語を広めたい、という野望(?)を持っている。
《こっこちゃん》:平日は英語パブリックスクールでグレード3(小3)、土曜日は丸一日、日本語補習校で3年生。 子供合気道で少~しずつ進級して、青帯(6級)に。絵本は英語でも日本語でも読むのが大好き、絵(イラスト)を描くのも得意。
お役立ちリンク集
最近の記事
サイトマップ(現在工事中)
リンク
最近のコメント
贈り物、ガンバル自分へのご褒美に
娘の本箱:日英本、ゲーム、CD
ギフトアイディア&ガンバル自分へのご褒美にどうぞ!
Feed Me !
「お気に入り」登録して、ブログの購読者になる
海外ママの関心事@カナダ・オンタリオ州ロンドン市のRSSフィード
RSSフィード
RSS登録er
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。