上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
Date: --.--.--
Category: スポンサー広告

エコバック、定期的に洗ってる?

↓↓MSN女ブログ内の記事から↓↓

エコバッグ、定期的に洗っていますか?
生鮮食品をどんどん入れられる便利なこのエコバッグは細菌の温床になりやすいそうなんです。

カナダの研究機関「Environment and Plastics Industry Council」では、加トロントで任意に24のエコバッグを対象に細菌検査したところ、そのほとんどが使用歴1年以内だったにもかかわらず64%で細菌が確認されました。中にはカビや大腸菌が付着している例も見受けられたそう。たとえ食肉類をビニール袋などに別保存しておいたとしても、細菌の移動を完全に防ぐことはできず、エコバッグにもこれらが付着するケースはあるようです。

この研究に携わったRichard Summerbell博士によると、もともとエコバッグは衛生的なグッズなので、定期的に洗濯し、きちんと乾かせば問題ないとのこと。1週間に1度は洗う習慣をつけましょう。

また、ひとつのバッグを複数の目的で使うと細菌がよりつきやすくなるので、買い物バッグ用・ジム通いのためのウェアバッグ用・赤ちゃんのおむつを入れるマザーバッグ用といった具合に目的別にバッグを使い分けるほうが衛生的には望ましいようです。

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

病気にならないためにも、エコバッグは定期的に洗ったほうがいいんですね。^_^

↓ポチっと押して、エコバッグの衛生管理↓
にほんブログ村 子育てブログ 海外育児へ
にほんブログ村
Date: 2011.02.28
Category: 未分類
Comments (0)
Trackbacks (0)

この記事へのコメント:


管理人のみ通知 :

トラックバック:


海外ママ&こっこちゃん
kaigaimamaをフォローしてください
watashi《海外ママ》:専業主婦。バイリンガル育児奮闘中。現地カナダ人の日本語学習のお手伝い中。海外に日本語を広めたい、という野望(?)を持っている。
《こっこちゃん》:平日は英語パブリックスクールでグレード3(小3)、土曜日は丸一日、日本語補習校で3年生。 子供合気道で少~しずつ進級して、青帯(6級)に。絵本は英語でも日本語でも読むのが大好き、絵(イラスト)を描くのも得意。
お役立ちリンク集
最近の記事
サイトマップ(現在工事中)
リンク
最近のコメント
贈り物、ガンバル自分へのご褒美に
娘の本箱:日英本、ゲーム、CD
ギフトアイディア&ガンバル自分へのご褒美にどうぞ!
Feed Me !
「お気に入り」登録して、ブログの購読者になる
海外ママの関心事@カナダ・オンタリオ州ロンドン市のRSSフィード
RSSフィード
RSS登録er
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。