上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
Date: --.--.--
Category: スポンサー広告

土曜日、またまた雪がすごかったですねー

2011年2月になりましたねー。
春の訪れを予想する天気占いの行事グランドホッグデーがありましたが、2月5日(土曜日)は午後から大雪で運転が大変でした。

午前中は、日本語補習授業校へ娘と登校し、午後からは娘と共に早退させてもらいました。
そして、午後3時から、娘とイトコ娘の誕生日プレゼントに、子供達を連れてJohn Labatt Centre
ディズニー・オン・アイスを見に行きました。

会場は少々寒かったけれど(まあ、こっこちゃんママは体調を崩していたから、余計そう感じたのかもしれないけれど… (~_~;))、二人の女の子達は、ポップコーンをほおばり、レモネードを飲みながら鑑賞して、満足したようす。 !(^^)! 

♪こっこちゃんが、きちんと座って鑑賞できるようになる年齢、そして記憶に残るようになるまで待っていたんですが、これからは親子でショーなどを一緒に楽しめそうです♪ 

会場へは、こっこちゃんパパに送っていってもらって行きました。
午後3時からショーが始まり、午後5時に終わり、イトコママ(義理姉)に迎えに来てもらいましたが、予想外の大雪になり、イトコママは必死の運転(!)で迎えに来てくれました。
しかも、スノータイヤーにしていない彼女の車はオールシーズンタイヤで、大雪の道路を滑る滑る。。。(冷汗)
助手席に乗っていた こっこちゃんママは、とっても怖かったけれど、必死で運転してくれている イトコママを邪魔したくなくて、冷や汗をかきながら横に乗っておりました。

実は、こっこちゃんママの車も、去年まではオールシーズンタイヤで雪道を走っていて、「交差点でスリップしてしまい、ブレーキを踏んでも止まらない!」など、何度も恐ろしい思いをしているので、スノータイヤ無しでの運転がどんなに大変か分かるんですよね。今年、こっこちゃんパパにスノータイヤを買ってもらい、大雪でも交差点でキチンと止まれるようになり、少々気が楽になりました。

去年の暮れから今年にかけて、大雪の日が多いですよね。
本当の春がやってくるのはいつなのかな?

↓↓大雪の運転は怖い!という方、ポチっと押してね。↓↓

にほんブログ村 子育てブログ 海外育児へ
にほんブログ村
Date: 2011.02.07
Category: 未分類
Comments (0)
Trackbacks (0)

この記事へのコメント:


管理人のみ通知 :

トラックバック:


海外ママ&こっこちゃん
kaigaimamaをフォローしてください
watashi《海外ママ》:専業主婦。バイリンガル育児奮闘中。現地カナダ人の日本語学習のお手伝い中。海外に日本語を広めたい、という野望(?)を持っている。
《こっこちゃん》:平日は英語パブリックスクールでグレード3(小3)、土曜日は丸一日、日本語補習校で3年生。 子供合気道で少~しずつ進級して、青帯(6級)に。絵本は英語でも日本語でも読むのが大好き、絵(イラスト)を描くのも得意。
お役立ちリンク集
最近の記事
サイトマップ(現在工事中)
リンク
最近のコメント
贈り物、ガンバル自分へのご褒美に
娘の本箱:日英本、ゲーム、CD
ギフトアイディア&ガンバル自分へのご褒美にどうぞ!
Feed Me !
「お気に入り」登録して、ブログの購読者になる
海外ママの関心事@カナダ・オンタリオ州ロンドン市のRSSフィード
RSSフィード
RSS登録er
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。