大失敗(~_~;)@大雪で学校閉鎖&火曜日までに積雪60センチ(?)

今年になって初めての大雪でしたねー。

今朝は、こっこちゃん(グレード2)もママも、ちょっとばかり寝過ごしちゃいました。
それで、「こっこちゃん!急げ!」ということで、超大急ぎで朝の登校準備。
外に出ると大雪で、何もかも真っ白でした。

車も大雪の下に埋もれ、ガレージ前も大慌てで雪かきをしましたよ。
「ああ、15分遅刻だねー。でも、大雪だから仕方ないよねー。」
なんて親子で会話をしながら、車を運転して5分、いざ学校前に行くと、
「あれ?誰もいない…。今日は学校は閉鎖だったのねー。」(~_~;)
学校の正面玄関もカギがかかってました。
でもね、こっこちゃん親子以外の車も数台来て、閉鎖を確認してました…。
しょうがないので、自宅近所にあるガソリンスタンドで車にガソリンを入れて帰宅。
その後、雪かきをして、いい運動になりました。

学校などの教育機関、コミュニティーセンターなども閉鎖。
こっこちゃんパパの話だと、店によっては閉まっていたお店もあったとか。

いつもなら必ず見る 地元のニュース番組 を、今朝は確認しなかったのが失敗の種。
ロンドン市警察も「なるべく外出は控えましょう。」というコメント。
結局、この大雪は火曜日まで続くとか。。。しかも、60センチの積雪予想。。。
うーん、明日はどうなんだろうね。
ニュースをチェックしなきゃね。

↓↓クリックして、こっこちゃんを応援してね↓↓
にほんブログ村 子育てブログ 海外育児へ
にほんブログ村
Date: 2010.12.07
Category: 未分類
Comments (0)
Trackbacks (0)

この記事へのコメント:


管理人のみ通知 :

トラックバック:


海外ママ&こっこちゃん
kaigaimamaをフォローしてください
watashi《海外ママ》:専業主婦。バイリンガル育児奮闘中。現地カナダ人の日本語学習のお手伝い中。海外に日本語を広めたい、という野望(?)を持っている。
《こっこちゃん》:平日は英語パブリックスクールでグレード3(小3)、土曜日は丸一日、日本語補習校で3年生。 子供合気道で少~しずつ進級して、青帯(6級)に。絵本は英語でも日本語でも読むのが大好き、絵(イラスト)を描くのも得意。
お役立ちリンク集
最近の記事
サイトマップ(現在工事中)
リンク
最近のコメント
贈り物、ガンバル自分へのご褒美に
娘の本箱:日英本、ゲーム、CD
ギフトアイディア&ガンバル自分へのご褒美にどうぞ!
Feed Me !
「お気に入り」登録して、ブログの購読者になる
海外ママの関心事@カナダ・オンタリオ州ロンドン市のRSSフィード
RSSフィード
RSS登録er