Date: --.--.--
Category: スポンサー広告

インフルエンザ予防接種を受けました

ファミリードクターのところで、インフルエンザ予防接種を受けてきました。
接種については賛否両論あって、こっこちゃんパパは受けない派ですが、
こっこちゃんとママは受けてきました。
あ、でも、パパには「こっこちゃんとママは予防接種を受けに行ってくるよ。」
と、ちゃーんと知らせましたよ。
パパは、「そうか。」と返事。

(冬になると、職場からこっこちゃんパパが菌もらって来て、”コホンコホン菌”を
 家の中にバラまくんですよね。(~_~;)
 こっこちゃんやママが毎年受けている予防接種のお陰で、パパや学校でうつされたとしても
 あまりひどくならずにすんでいる感じです。)

こっこちゃんは、注射が大嫌い! (>_<)
「ファミリードクターに行くよ。」とはこっこちゃんに言ってありましたが、
受ける直前まで、ただの健康診断だと思ってました。
ところが、受付の人とママのやり取りを聞いていて、自分が注射を打ちに来たんだとわかったとたん、

「注射、やだ~!」と、涙を流して (ToT) 泣き始めちゃいました。 やれやれ…

診察室へ通されて、いざ注射してもらう時も、「注射、やだ~!わーっ」(;O;)
結局、ママに押さえつけられて、チクッ。
ご褒美にママの持っていったチョコレートを口に入れてモゴモゴとしてはいたけれど、
その後もしばらくシクシクしてました。(冷汗)

何歳になったら注射を受けるのに、こんなに泣かなくてすむようになるんでしょう…(苦笑)

↓↓ポチっと押して、こっこちゃんを応援してね↓↓
にほんブログ村 子育てブログ 海外育児へ
にほんブログ村
Date: 2010.10.28
Category: 病気
Comments (0)
Trackbacks (0)

この記事へのコメント:


管理人のみ通知 :

トラックバック:


海外ママ&こっこちゃん
kaigaimamaをフォローしてください
watashi《海外ママ》:専業主婦。バイリンガル育児奮闘中。現地カナダ人の日本語学習のお手伝い中。海外に日本語を広めたい、という野望(?)を持っている。
《こっこちゃん》:平日は英語パブリックスクールでグレード3(小3)、土曜日は丸一日、日本語補習校で3年生。 子供合気道で少~しずつ進級して、青帯(6級)に。絵本は英語でも日本語でも読むのが大好き、絵(イラスト)を描くのも得意。
お役立ちリンク集
最近の記事
サイトマップ(現在工事中)
リンク
最近のコメント
贈り物、ガンバル自分へのご褒美に
娘の本箱:日英本、ゲーム、CD
ギフトアイディア&ガンバル自分へのご褒美にどうぞ!
Feed Me !
「お気に入り」登録して、ブログの購読者になる
海外ママの関心事@カナダ・オンタリオ州ロンドン市のRSSフィード
RSSフィード
RSS登録er
