Date: --.--.--
Category: スポンサー広告

バレンタインデー&ファミリーデーっていいね!

2月14日(日)はバレンタインデー、そして15日(月)はファミリーデーで祝日でした。

12日(金)は、学校でバレンタインデーカードをたくさんもらって来ました。
こっこちゃんも、市販のキッズ用カードにハートチョコを付けて、教室のお友達全員に
プレゼントしましたよ。
13日(土)も、補習校の教室のお友達用や先生に、カードと小さなチョコを付けて
プレゼントしました。

15日(月)は「ファミリーデー」祝日でパパも仕事はお休み。
パパと娘の時間を持たせたかったから、パパ娘で映画を見に行きました。
(もちろん、ポップコーンとジュースも買ってもらったそうです。)
パパの感想 → 「子供向けの映画だよ。」(~_~;)
それでいいんです、娘の喜ぶ家族向け映画を見に行ったのだから…。

「 Tooth Fairy 」

『 ザ・ロック改めドウェイン・ジョンソン主演のコメディ。
反則ばかりするプロアイスホッケー選手のデレク(ジョンソン)は、ある日、
夢のない発言をして子供を失望させてしまう。
そこで、デレクは妖精たちのボスから、1週間妖精として働くよう命じられる……。
共演にアシュレイ・ジャッド、ジュリー・アンドリュース、ビリー・クリスタル。
監督は「コニー & カーラ」「サンタクローズ」シリーズのマイケル・レムベック。』



こっこちゃん の感想 → 『おもしろかったよ !(^^)! 』 
満足♪

夕方は、家族全員で食べ放題のレストランへ行きましたが、
さすがファミリーデーですね~、お子ちゃま連れが多かったです。
本当は、バレンタインデーに予約を入れたかったのですが、14日の午前中に
予約を入れようと電話をしたら、『ディナータイムは、夜8時まで予約で一杯。』と
断られてしまいました。
それで、急遽変更して、ファミリーデーの5時半に予約を入れて行ったのですが、
5時半にレストランに到着したら、すでにお客で一杯、待っている人もたくさんいました。
しかも、食事を終えて出てくる人もたくさんいて、オドロキました。
 (みんな何時に食事をはじめたんだろうか…???)

こっこちゃん が学校のクラスメート全員で、バレンタインデーでカードやチョコを
交換したりするって、ママは嫌いじゃないですよ。
既製のカードにですが、一人ひとりの名前を書いてカード交換することによって、
クラスメートの事を再認識して思いやる気持ちが生まれて欲しいと思うから…。

↓↓バレンタインデー、ファミリーデーっていいよね、って思う方、クリックしてね↓↓
にほんブログ村 子育てブログ 海外育児へ
にほんブログ村
Date: 2010.02.16
Category: 未分類
Comments (0)
Trackbacks (0)

この記事へのコメント:


管理人のみ通知 :

トラックバック:


海外ママ&こっこちゃん
kaigaimamaをフォローしてください
watashi《海外ママ》:専業主婦。バイリンガル育児奮闘中。現地カナダ人の日本語学習のお手伝い中。海外に日本語を広めたい、という野望(?)を持っている。
《こっこちゃん》:平日は英語パブリックスクールでグレード3(小3)、土曜日は丸一日、日本語補習校で3年生。 子供合気道で少~しずつ進級して、青帯(6級)に。絵本は英語でも日本語でも読むのが大好き、絵(イラスト)を描くのも得意。
お役立ちリンク集
最近の記事
サイトマップ(現在工事中)
リンク
最近のコメント
贈り物、ガンバル自分へのご褒美に
娘の本箱:日英本、ゲーム、CD
ギフトアイディア&ガンバル自分へのご褒美にどうぞ!
Feed Me !
「お気に入り」登録して、ブログの購読者になる
海外ママの関心事@カナダ・オンタリオ州ロンドン市のRSSフィード
RSSフィード
RSS登録er
