Date: --.--.--
Category: スポンサー広告

ファミリースケートに行ったよ

「スケートに行こう。」と誘われたので
こっこちゃんをスケートに連れて行った。
市内のリンクでは、(時間は限られているものの、それでも)安~くすべれるんだよ♪



詳しくは、

10月から4月までのスケートスケジュールなど

料金など

を見てね。

このスケートリンクには初めて行ったんだよね。
建物の中に入ったら、受付の男の子が
「二階に行ってね。」なんて言うんだよ。

なんで二階に行くんだろうねえ?

って言いながら二階に行ってみたんだけどさ、部屋のドアがあるだけで何もない。
また一階に戻ろうとしたら、中から人が出てきて

「どうしたんですか?」と聞いてくれたから

「スケートに来たんだけど、、、。」ってママが返事をしたら、

「スケートは下ですよー。」と、にっこり笑って教えてくれた。

しょうがないから、階段を下りて一階に行ったら、例の男の子がいたから

「二階に行け、って言うから二階に行ったけど、何もなかったわ。
 ファミリースケートに来ただけなんだけど。。。いったいどうしたらいいの?」
と言ってやったら

「あ、ごめんなさい。ファミリースケートなら、ここでいいです。ごめんなさい。」
って、男の子は謝っていたわ。。。(まあ、しょうがないわねえ。。。^^;)

今日のファミリースケートタイムは、午後1時から2時45分までだったけど、
子供たちはしっかりと滑ったみたい。
こっこちゃんも満足♪

↓ぽちっと押して、こっこちゃんを応援してね↓
にほんブログ村 子育てブログへ
にほんブログ村
Date: 2012.02.13
Category: スケート
Comments (0)
Trackbacks (0)
海外ママ&こっこちゃん
kaigaimamaをフォローしてください
watashi《海外ママ》:専業主婦。バイリンガル育児奮闘中。現地カナダ人の日本語学習のお手伝い中。海外に日本語を広めたい、という野望(?)を持っている。
《こっこちゃん》:平日は英語パブリックスクールでグレード3(小3)、土曜日は丸一日、日本語補習校で3年生。 子供合気道で少~しずつ進級して、青帯(6級)に。絵本は英語でも日本語でも読むのが大好き、絵(イラスト)を描くのも得意。
お役立ちリンク集
最近の記事
サイトマップ(現在工事中)
リンク
最近のコメント
贈り物、ガンバル自分へのご褒美に
娘の本箱:日英本、ゲーム、CD
ギフトアイディア&ガンバル自分へのご褒美にどうぞ!
Feed Me !
「お気に入り」登録して、ブログの購読者になる
海外ママの関心事@カナダ・オンタリオ州ロンドン市のRSSフィード
RSSフィード
RSS登録er
