上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
Date: --.--.--
Category: スポンサー広告

おススメの一冊:SMART-OPEDIA

こっこちゃん のお気に入りの一冊。

子供(4歳から8歳くらい)の”何でも(絵本)事典”です。写真は全くなく、全部”絵”で説明してあります。
掲載されているテーマは「身体について」「家について」「街について」「歴史について」「植物や動物の世界について」「世界(地理)について」「宇宙について」。どぎつい写真や表現もないし、子供たちからのよくある質問も掲載されていて、子供には読みやすくて興味の持てる本だと思います。 以前、こっこちゃんから「赤ちゃんはどこから来るの?」という質問を受けたのですが、赤ちゃんが誕生するまでのことを掲載したページがあり、こっこちゃんと「精子(の絵)と卵子(の絵)が出会って赤ちゃんになる」という説明を一緒に読んだら納得していました。

Smart-opedia Junior: The Amazing Book About Everything



↓↓ポチっと押して応援してね↓↓
にほんブログ村 子育てブログ 海外育児へ
にほんブログ村

Date: 2009.10.07
Category: 娘の本箱(本、英語)
Comments (0)
Trackbacks (0)

「Suki's Kimono」

《 SUKI は、日本のおばあちゃんからプレゼントされた青い木綿の着物(浴衣?)。着物には、一緒に過ごしたおばあちゃんとの夏の思い出がつまっている。新学期、SUKI は周囲から何と言われようと気にしないで、その着物を学校へ着て行った…。 》 大切なのは、自分が自分であること。 是非、読んでいただきたいお話です。

Suki\'s KimonoSuki\'s Kimono
(2005/10)
Chieri Uegaki

商品詳細を見る


↓↓ ブログランキング参加中 ↓↓

にほんブログ村 子育てブログ バイリンガル育児へにほんブログ村 子育てブログ 海外育児へ
Date: 2008.02.06
Category: 娘の本箱(本、英語)
Comments (0)
Trackbacks (0)
海外ママ&こっこちゃん
kaigaimamaをフォローしてください
watashi《海外ママ》:専業主婦。バイリンガル育児奮闘中。現地カナダ人の日本語学習のお手伝い中。海外に日本語を広めたい、という野望(?)を持っている。
《こっこちゃん》:平日は英語パブリックスクールでグレード3(小3)、土曜日は丸一日、日本語補習校で3年生。 子供合気道で少~しずつ進級して、青帯(6級)に。絵本は英語でも日本語でも読むのが大好き、絵(イラスト)を描くのも得意。
お役立ちリンク集
最近の記事
サイトマップ(現在工事中)
リンク
最近のコメント
贈り物、ガンバル自分へのご褒美に
娘の本箱:日英本、ゲーム、CD
ギフトアイディア&ガンバル自分へのご褒美にどうぞ!
Feed Me !
「お気に入り」登録して、ブログの購読者になる
海外ママの関心事@カナダ・オンタリオ州ロンドン市のRSSフィード
RSSフィード
RSS登録er
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。