Date: --.--.--
Category: スポンサー広告

お弁当メニュー

11月9日(月)
帰宅して昼食

10日(火)
・チリスープ&パン 
↑ こっこちゃん、「ママ~、このごろスープばっかりだよ。」とブーイング(?)。
  「ばっかり????」ってわけじゃないと思うんだけど、こっこちゃんには受けが
  いまいちよくない…。

11日(水)
・サンドイッチ ← 寝過ごして大慌てでつくったから、中身を覚えていない! (・_・;)

12日(木)
・ご飯&野菜たっぷりオムレツ

13日(金)
・ちらし寿司、ホット野菜、豆(赤い豆を甘く煮たもの)

14日(土)
・おにぎり、卵焼き、柿、スティック刺し(野菜&ウィンナー)

16日(月)
自宅でランチ

近く、今月27日(金)は、学校でホットランチ。
こっこちゃん は、ホットランチが食べたいために、ママと
「ママのお弁当は全部食べる。」と約束しましたが、きちんと守ってます。
エライでしょ!
全部食べる時間がなくて(←こっこちゃん談)残してきた場合は、帰宅後に
残りをきちんと食べてます。
(お弁当の中身が悪くならないように、アイスを入れてます。)
というわけで、今月のホットランチは早速注文しました。 
こっこちゃん → !(^^)! ← こっこちゃん

今月は ピザランチ。
チーズピザ (又は、ペパロ二ピザ)
チョコチップクッキー (又は、フルーツカップ)
牛乳 (又は、りんごジュース、チョコレートミルク)
全部で5ドルのランチセットです。

↓↓ポチと押して応援してね↓↓
にほんブログ村 子育てブログ 海外育児へ
にほんブログ村
Date: 2009.11.14
Category: お弁当(ランチバックの中身、メニュー)
Comments (0)
Trackbacks (0)

お弁当メニュー(学校復帰です♪)

火曜日、水曜日、木曜日と、熱で学校を休んでしまった こっこちゃん でした。
金曜日は PDデー で学校はお休みで丸一日ゆっくりと過ごし、
土曜日の日本人学校は登校できました。 !(^^)!

11月7日(土)
・アボカドサンドイッチ
・イチゴ
・ジュース ← 久しぶりに持たせました

↓↓ポチっと押して応援してね↓↓
にほんブログ村 子育てブログ 海外育児へ
にほんブログ村
Date: 2009.11.10
Category: お弁当(ランチバックの中身、メニュー)
Comments (0)
Trackbacks (0)

お弁当メニュー

10月29日(木)
・おにぎり、卵焼き、シュウマイ、ブロッコリー(マヨかけ)

10月30日(金)
・トマト味のマカロニ入りスープ
・スライスパン(一枚)

10月31日(土)
・おにぎり、卵焼き、ウィンナー(4本足のたこウィンナー ^^;)、イチゴ、温野菜

最近、おにぎりを入れると、必ずといっていいほど、
「ママ~、時間がなくて食べられなかった。」
と言って おにぎりを残してくる こっこちゃん。
おかずは全部食べてくるのにね~。

11月2日(月)は、お昼ごはん は家で食べる予定。
お昼の送り迎えが大変だあ~。(苦笑)

↓↓ポチっと押して応援してね↓↓
にほんブログ村 子育てブログ 海外育児へ
にほんブログ村
Date: 2009.11.02
Category: お弁当(ランチバックの中身、メニュー)
Comments (0)
Trackbacks (0)

お弁当メニュー(こっこちゃんとママのお約束)

10月22日(木)
・おにぎり、シュウマイ、緑野菜(マヨかけ)

10月23日(金)
・クリームチーズ&ジャムサンド

10月24日(土)
・おにぎり、ウィンナーソーセージ、野菜&マカロニサラダ、いちご
湯とおしして一口大に切り、爪楊枝にさしたウィンナーソーセージを入れてみました。

実は、こっこちゃんは肉や魚などが苦手。
ソーセージやウィンナー系も好きではないのです。
(ああ、お肉がきちんと食べられるお子さんをお持ちのママさんがうらやましい!)

そんなこっこちゃんの学校で、ホットランチデーが時々あります。
ホットランチデーでは、ホットドックやらチキンナゲットやらピザを事前に
注文するのですが、つい2、3日前にホットランチデーがありました。
この日はチキンナゲットまたはチキンサンドのセットでしたが、どうせ食べられないから、
と思い注文しませんでした。
ところが、このホットドックデーの日、教室のお友達のほとんどが注文して食べたそうで、
注文しなかった子供は、 こっこちゃんを入れて数名だったそうで、ママの顔を見るなり、
「私もホットランチを食べたかったのに…。」と訴えた こっこちゃんでした。 (>_<)
 
 でもね、常日頃から、ホットドックやチキンサンド、チキンナゲットなどをあまり食べない
 のを知っているから、注文しなかったのですよね。
 コストも決して安いものではなく、「チキンサンドまたはチキンナゲット」「サラダ」
 「クッキー」「飲み物」のコンボで 6ドル、食べないとわかっていて注文する値段と
 しては、決して安くはないですよ。

そこで、金曜日に こっこちゃん と 指きりげんまん のお約束をしました。
『これから、お弁当に、時々ウィンナーや小さなお肉などを入れるし、もちろん野菜も
入れる。必ず残さずに食べていらっしゃい。お弁当に、少しくらい好きじゃないものが
入っていても、全部食べられるようになったら、ホットランチを注文させてあげます。
でもね、食べられないから、とゴミ箱なんかにすててはいけないよ。
ママは見ていなくても、先生は見ているよ。』

というわけで、早速、土曜日の日本人学校に持たせたお弁当に、小さいウィンナー
を入れておいたら、こっこちゃんはきちんと食べたようで、お弁当は
空っぽになっていました。
「ママ、きちんと食べたよ。」と こっこちゃん。 (*^^)v
これで、今度からお弁当に入れる”おかずメニュー”が増える、かな。。。

↓↓ポチっと押して応援してね↓↓
にほんブログ村 子育てブログ 海外育児へ
にほんブログ村
Date: 2009.10.25
Category: お弁当(ランチバックの中身、メニュー)
Comments (2)
Trackbacks (0)

ランチメニュー

10月20日(火)
・ジャムサンドイッチ
・アップルソース(最近飽きたみたいで、残して来た こっこちゃん。)

10月21日(水)
・野菜たっぷりミートソースパスタ

お弁当のネタ切れ。。。
寒くなってきたから、もっと頻繁にスープものを入れようかなあ。

↓↓ポチっと押して応援してね↓↓
にほんブログ村 子育てブログ 海外育児へ
にほんブログ村
Date: 2009.10.21
Category: お弁当(ランチバックの中身、メニュー)
Comments (1)
Trackbacks (0)
海外ママ&こっこちゃん
kaigaimamaをフォローしてください
watashi《海外ママ》:専業主婦。バイリンガル育児奮闘中。現地カナダ人の日本語学習のお手伝い中。海外に日本語を広めたい、という野望(?)を持っている。
《こっこちゃん》:平日は英語パブリックスクールでグレード3(小3)、土曜日は丸一日、日本語補習校で3年生。 子供合気道で少~しずつ進級して、青帯(6級)に。絵本は英語でも日本語でも読むのが大好き、絵(イラスト)を描くのも得意。
お役立ちリンク集
最近の記事
サイトマップ(現在工事中)
リンク
最近のコメント
贈り物、ガンバル自分へのご褒美に
娘の本箱:日英本、ゲーム、CD
ギフトアイディア&ガンバル自分へのご褒美にどうぞ!
Feed Me !
「お気に入り」登録して、ブログの購読者になる
海外ママの関心事@カナダ・オンタリオ州ロンドン市のRSSフィード
RSSフィード
RSS登録er
